空を見上げて
トップページ » ネーブルオレンジのフランベ、チョコソースがけ〜

ネーブルオレンジのフランベ、チョコソースがけ〜

IMG_7735


こんにちは〜


たまにはスイーツを〜

ネーブルオレンジのフランベ、チョコソースで。

用意するもの〜(2人分)(所要時間15分)

 0 ネーブルオレンジ   1個
 0 バター        1片(大さじ1ぐらい)
 0 お好みのブランデー  大さじ2ぐらい
 0 市販のチョコシロップ 適量

作り方〜

 0 ネーブルオレンジを輪切りにしてバターと一緒にソテーします
 0 裏返して両面に焼き色が付いたらブランデーを注ぎ、フライパンを傾けて引火させフランベします
 0 火が消えたらネーブルオレンジを取り出し、お皿に盛り付けます
 0 同じフライパンにチョコシロップを入れ、さっと火を通します
 0 ブランデーとネーブルオレンジの香りが付いたチョコシロップをネーブルオレンジにかけます

でっきあがり〜


イチゴとお庭のミントを添えて〜

冬場なのでちょっぴり紅葉中のミントでした。


IMG_7738

かなり簡単に出来て良いですよ。

フライパンに引火した火はすぐに消えますが気を付けましょうね〜

IMG_7726

果物って火を通しても美味しいですね。

IMG_7731

さて、明日はワクチンだぁ〜

副反応が出ませんように〜

IMG_7732


コメント
1. Posted by jura   2022年02月04日 13:43
5 こんにちは〜 (*^0^*))♪ 
今日は立春、よ〜く晴れてます。 
でも風が冷たいね。 
今週末はまたまた寒くなるとの予報。 
当地の日曜日は3℃/−2℃だって。 
ビエ〜〜(*_*) 
久しぶりに厚い氷が張るのかな。 
私は三回目が今月下旬になりそうです。
コロナに負けないように、暖かくしてお過ごしください。 
 
2. Posted by きままなマーシャ   2022年02月04日 14:17
こんにちは(*^_^*)
おしゃれなネーブルオレンジ🍊
甘酸っぱくておいしそうです〜^^
明日頑張ってください。
副反応が軽くすむといいですね。

チーちゃんかわいーい(*^。^*)
見つかっちゃった。。。ってお目々ですね^^
3. Posted by 都月満夫   2022年02月04日 17:26
ネーブルオレンジ?
調べたら、そちらが産地なんですね。
おいしそうですね。
副反応が出ないといいですね^^
したっけ。
4. Posted by haru   2022年02月05日 10:35
juraさん、こんにちは〜

今からワクチンに行ってきま〜す。
今日は寒いですね。

いつもありがとうねぇ〜
5. Posted by haru   2022年02月05日 10:39
きままなマーシャさん、こんにちは〜

今から行ってきます。
たぶんファイザーです。
今朝からお買い物だけ行って寝込む準備オッケーです。

いつもありがとうねぇ〜
6. Posted by haru   2022年02月05日 10:40
都月満夫さん、こんにちは〜

ネーブルってすごく美味しいですよ。
うちにも1本植えているのですがまだ小さい木なので買ってきました。

いつもありがとうねぇ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星