空を見上げて
トップページ » 伊勢海老のマヨ柚子胡椒チーズ焼き〜

伊勢海老のマヨ柚子胡椒チーズ焼き〜

IMG_9409


こんにちは〜


2匹頂いたので、今日はもう1匹を〜

伊勢海老のマヨ柚子胡椒チーズ焼きです。

用意するもの〜
 0 茹った伊勢海老くん
 0 マヨネーズ   大さじ4
 0 柚子胡椒    大さじ1
 0 スライスチェダーチーズ 1枚
 0 イタリアンパセリ 適量
 0 ピンクペパー   適量
作り方〜
 0 茹って赤くなり、動かなくなった伊勢海老くんを尻尾の方からキッチンバサミで半分に切ります
 0 身を取り出して食べやすい大きさに切り、戻します
 0 マヨネーズと粒柚子胡椒を混ぜた物を上から塗ります
 0 スライスチェダーチーズをちぎってのせます
 0 イタリアンパセリも散らします
 0 180℃のオーブンで15分くらい焼きます
 0 チーズに焦げ色がついたらオッケーですよ、盛り付け時にイタリアンパセリとピンクペパーを散らしました

でっきあがり〜


伊勢海老2匹食べきったどぅ〜
滅多に食べれませんが非常に美味しかったですよ。


IMG_9412


コメント
1. Posted by まみこ   2022年05月24日 13:34
こんにちは。

豪華ですね!
イセエビも、ちゃんとお料理すると高級感が出ますね。
綺麗に半分に切るのって、難しくないですか?
haruさんは、手先が器用ですものね。
不器用だったら、コワいです^^
私は面倒なので、茹でるだけでした。
2. Posted by きままなマーシャ   2022年05月24日 13:36
こんにちは^^
わぁ伊勢海老のお料理が続いてる〜
いいですね(*^。^*)
それは非常においしいでしょう^^
マヨ柚子胡椒チーズ焼きで
伊勢海老のおいしさが際立つでしょうね^^
3. Posted by jura   2022年05月24日 16:26
5 こんにちは〜( *゚▽゚)ノ♪ 
今日は夏日〜〜、暑いです。 
五月も残り一週間となりました。 
来月は早くも梅雨の季節。 
ムシムシジメジメは嫌だなぁ〜 
でも今日は気持ちのいいお散歩ができました♪ 
 
もう、室内は28.8℃〜〜!!
4. Posted by 都月満夫   2022年05月24日 19:39
伊勢海老を連続で食べるなんて贅沢ですね。
どう料理しようが美味しいと思います^^
したっけ。
5. Posted by haru   2022年05月25日 07:14
まみこさん、おはよう〜

今のキッチンバサミはすごいですよ。
サクサクきれちゃいます。

いつもありがとうねぇ〜
6. Posted by haru   2022年05月25日 07:18
きままなマーシャさん、おはよう〜

食べきりました〜
頂いた山菜も食べなくっちゃです。

いつもありがとうねぇ〜
7. Posted by haru   2022年05月25日 07:21
juraさん、おはよう〜

梅雨ももうすぐですね。
じめじめはいやですねぇ〜

いつもありがとうねぇ〜
8. Posted by haru   2022年05月25日 07:22
都月満夫さん、おはよう〜

おいしゅうございました〜
次はいつ食べれることやらです。

いつもありがとうねぇ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星