空を見上げて
トップページ » 豚肉のぐるぐる巻きカツ〜

豚肉のぐるぐる巻きカツ〜

IMG_1560


こんにちは〜

豚肉のぐるぐる巻きカツ作ったよ〜

用意するもの〜(2人分)
 0 生姜焼き用のブタロース     6枚
 0 大葉              4枚
 0 スライスチーズ         2枚
 0 塩胡椒             適量
 0 片栗粉             適量
 0 タマゴ             1個
 0 パン粉             適量
 0 揚げ油             適量
作り方〜
 0 豚肉に軽く塩胡椒をして両面に片栗粉をまぶします
 0 1ロールに3枚の豚肉を使い、大葉とスライスチーズを巻き込みます
 0 卵液に浸し、パン粉を薄くまぶします
 0 中温程度の少な目の油で表面が固まる程度に転がしながら揚げて取り出します
 0 耐熱のお皿に入れてレンジで600Wで5分間チンします
 0 高温の油で好みの色になるまで2度揚げします
 0 油を切って半分に切り、盛り付けます
でっきあがり〜


これくらい分厚いカツだと揚げた余熱で火を通すのは難しく、中まで火を通すと焦げちゃうし〜
2度揚げの途中の予熱タイムでレンチン(内部から強制予熱)しちゃうと間違いなしですよ。
ついでに余分な脂も取れて良いです。




IMG_1564


「ボリューム満点!肉巻きレシピ」コーナーにレシピを掲載中!



IMG_1559


コメント
1. Posted by まみこ   2022年12月08日 14:31
こんにちは。

これ美味しいですよね。
豚肉の薄切りに具を巻いたのって、何でも好きです。
大葉とチーズの組み合わせ、いいですね。
パン粉を均一に付けるって、けっこう難しいです。
菜の花が、いいですね。
2. Posted by きままなマーシャ   2022年12月08日 15:11
こんにちは^^
おいしそうですね(*^。^*)
うちもそろそろ作ろうかなって思いながら
まだ作ってません。
食べたくなりました^^
3. Posted by jura   2022年12月08日 16:20
5 こんにちは〜 (*^0^*))♪ 
今日はポカポカ暖かい一日になりました〜。 
昨日のワクチン接種の後遺症は殆どなくて 
何処に注射したのかわからないくらい。 
五回目の接種だったけど 
今までで一番軽く済みました。 
良かった、良かった♪ 
 
4. Posted by 都月満夫   2022年12月08日 17:11
ぐるぐる巻きカツ!
豚肉を重ねたミルフィーユカツは知っていましたが、巻くとは気づきませんでした^^
したっけ。
5. Posted by haru   2022年12月12日 08:14
まみこさん、おはよう〜

巻くとボリュームも出て食べがいがあります。
美味しかったですよ。

いつもありがとうねぇ〜
6. Posted by haru   2022年12月12日 08:16
きままなマーシャさん、おはよう〜

ボリュームが出て良いですよね。
今度はマーシャさんみたいに梅肉入れようっと。

いつもありがとうねぇ〜
7. Posted by haru   2022年12月12日 08:21
juraさん、おはよう〜

私も打ってきましたよ。
多少腕が痛い程度でした。
オミクロン4・5打ったからしばらくは安心できそうです。

いつもありがとうねぇ〜
8. Posted by haru   2022年12月12日 08:24
都月満夫さん、おはよう〜

巻くのも面白いですよ。
美味しかったです。

いつもありがとうねぇ〜
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星